2018-01-01から1年間の記事一覧

おやきツーリング

皆さんお久しぶりです!アクアクです。連日の猛暑でバイクにほとんど乗っておらず、乗っても30分〜1時間程のチョイ乗りを繰り返していました。そんな中、メンバーが揃ったので長野へツーリングに行ってきました。気温35℃を超える為、ちょこちょこ休憩を挟み…

GWツーリング6日目

皆さん今日は。アクアクです。最終日は鳥取〜新潟の道のりです。距離を見てみると600kmはありました。朝6時位には起きて、朝食をガッツリ食べて、長い道のりに備えました。ホテルからずっと国道9号を進み、北近畿豊岡自動車道(無料区間)に乗ります。この辺…

GWツーリング5日目

皆さん今日は!アクアクです。5日目は島根〜鳥取に行きました。心配していた雨は降っていません。このまま降らないでくれと祈りながら、宍道湖が見えるレストランで朝食を食べ、出発です。最初の目的地の境港駅の前にダイハツのCMで取り上げられた「ベタ踏み…

GWツーリング 4日目

皆さん今日は。アクアクです。仕事が忙しく週1回しか更新できていませんね。ペースを上げねば。それでは書いていきます。4日目は道後温泉から島根の出雲大社まで行きました。昨夜泊まったにぎたつ会館は良かったですね。部屋も広く、朝食はバイキング形式で…

GWツーリング3日目

皆さん今日は。アクアクです。続きを書いていきます。3日目は高知から四国カルストに寄って愛媛の道後温泉で宿泊します。天気予報は高知から愛媛まで晴れの予報でしたが、朝起きた時点で曇っていて気温も高くありません。少し心配しながらの出発です。四国カ…

GWツーリング 2日目

皆さん今日は。GW後の仕事が忙しく更新出来ませんでした。続きを書いていきます。2日目は徳島から高知まで下道で行きました今日もツーリング日和です。徳島から出発して、まずは室戸岬に行きます。室戸岬のちょっと前に弘法大師が修行したと言われる御厨人窟…

GWツーリング 1日目

今日は。アクアクです。GWツーリングに行ってきました。今年は5泊6日で四国、山陰を回ってきました。1日目は新潟から徳島までひとっ飛びです。途中、富山辺りで事故があり、気をつけて行かなきゃと思いましたね。その後は渋滞も無くスムーズでした。南条SAで…

いきなりステーキ

皆さんこんにちは!アクアクです(^.^)今日はショッピングモールまで服を買いに行きました。革ジャンが欲しくて、冬服の値引きもされてそうだし良いなかぁと思って。結果はちょっと遅すぎましたね。春服ばっかでした。このまま帰るのは来た意味がなくなるので…

サンダンス ボマー装着

皆さんこんにちは! アクアクです。春は寒暖差が大きく体調に気をつけないといけないですね。今日は前に注文していたサンダンスのマフラーが届いたので店に行って交換してもらいました。サンダンスのボマーはそこまで交換に時間はかからないそうですが、私の…

ヘリテイジソフテイルクラシック納車

こんにちは!アクアクです。来ました。ついにこの日が来てしまいました(^.^)ヘリテイジソフテイルクラシック納車です。車庫の写真ですいません(´Д` )カッコいい!そしてカッコいい!大事なことなので2回言いました(*´ω`*)カッコいいですが、想像してたよりク…

東京モーターサイクルショー

こんにちは! アクアクです。雪も完全に溶けてツーリング日和ですね。桜も待ち遠しいです。今回は初めて東京モーターサイクルショーに行ってきました。運良く知り合いから特別公開の時間に入れるチケットを貰いましたので、人も少なくラクラクでした。一般公…

グローブ買いました

今日はアクアクです。道路の雪も消えて、バイクも見かけるようになってきました。納車待ちの身としてはもどかしい限りです。今回はグローブの話です。「ハーレーに乗るなら革グローブでしょ」ということで革グローブを買いました。私は手が大きいのに指が短…

ブログ始めます!

皆さん初めましてアクアクです。私は2015年6月に初めてバイクを買ってそこからバイクの魅力にハマってしまいました。これまで色々とツーリングに行って写真撮って、過ごしてきましたが、記録に残そうと思いブログを始める事にしました。現在次の愛車になるハ…