GWツーリング5日目

皆さん今日は!

アクアクです。


5日目は島根〜鳥取に行きました。

心配していた雨は降っていません。このまま降らないでくれと祈りながら、宍道湖が見えるレストランで朝食を食べ、出発です。

f:id:vakuaku:20180616230418j:plain

f:id:vakuaku:20180616230457j:plain


最初の目的地の境港駅の前にダイハツのCMで取り上げられた「ベタ踏み坂」を目指します。


少し手前の大根島?でパシャり。晴れてたらいい眺め期待出来そうでした。

f:id:vakuaku:20180616231632j:plain


そこからほんの2〜3分走るとベタ踏み坂が。

f:id:vakuaku:20180616231841j:plain


うーん。やはりCMは撮り方が上手いですね。看板には写真も載っていました。

f:id:vakuaku:20180616232112j:plain

f:id:vakuaku:20180616232155j:plain



長居はしないで境港駅に向かいます。

10分もしないうちに到着です。

f:id:vakuaku:20180617175517j:plain

f:id:vakuaku:20180617175607j:plainf:id:vakuaku:20180617175646j:plain


至る所に妖怪がいます。あと外国人が大勢いました。やっぱりこういう所が人気なんですね。ちなみにトイレにも鬼太郎が。

f:id:vakuaku:20180617180041j:plain


休憩も兼ねてひと通り見て回った後は、名探偵コナンの作者の「青山剛昌ふるさと館」に寄ってから鳥取砂丘を目指します。


山陰道の無料区間を走り1時間位でした。

あがさ博士のクルマがありました。ナンバーが少年サンデーになっています。

f:id:vakuaku:20180617182055j:plain

f:id:vakuaku:20180617182228j:plain

f:id:vakuaku:20180617182300j:plain

中も見ようと思っていたら、ここで雨が降り出してきました( ゚д゚)

残念ですが、出発です。


そこからまた1時間位で到着です。もうずっと土砂降りでした。

f:id:vakuaku:20180617183713j:plain

f:id:vakuaku:20180617183809j:plain

f:id:vakuaku:20180617183922j:plain


見渡す限り砂です。それだけですがスケールが大きくて果てしない感じです。

あとは長靴を借りましょう。ブーツで歩いたら砂まみれでエライことになりました。


その後はお土産の「砂コーヒー」を買って

行ってみたかった砂の美術館へ。

f:id:vakuaku:20180617184957j:plain

f:id:vakuaku:20180617185044j:plain


砂の美術館は本当に凄かったです。砂だけでこんな凄いものが出来るとは!

f:id:vakuaku:20180617185535j:plain

f:id:vakuaku:20180617185412j:plain

f:id:vakuaku:20180617185508j:plain



まだ14時位でちょっと早いですが、雨も止まないのでこのままホテルに向かいます。アルファーワン鳥取は部屋が広くて ビックリしました。

f:id:vakuaku:20180617195216j:plain


ベットに少し横になろうと思ったら、ガッツリ寝てしまいましたので、日が暮れてから散策開始です。


1時間歩き回りましたが、いや〜特に何も無かったですね。

ホテルの近くに牛骨ラーメンがありましたので、ここで夕食にします。珍しいですね。

f:id:vakuaku:20180617205756j:plain


一杯飲んでから帰ろうと思いバーに行きました。明日もあるので、ジントニックウイスキーロックと2杯でやめときました。

マスターに聞くと私以外にもバイクで来られた人が結構いるそうです。さすがGWですね。

f:id:vakuaku:20180617215831j:plain


長い道のりを何事も無く来ることが出来たなぁという安堵感と、明日で旅が終わってしまうという寂しさが入り混じりながらホテルに帰ります。


ここまでくると疲労を感じ、すぐに寝ました。次は最終日です。また書いていきますね

それではまた!