GWツーリング 1日目

今日は。アクアクです。

GWツーリングに行ってきました。

今年は5泊6日で四国、山陰を回ってきました。


1日目は新潟から徳島までひとっ飛びです。

途中、富山辺りで事故があり、気をつけて行かなきゃと思いましたね。

f:id:vakuaku:20180504210047j:plain


その後は渋滞も無くスムーズでした。

南条SAで早めのお昼ごはんを食べ

f:id:vakuaku:20180504211611j:plain


西紀SAでは、珍しい黒豆アイスを食べ

f:id:vakuaku:20180504211742j:plain


明石海峡大橋を渡り、淡路島に上陸です。

天気も良く橋からの眺めも最高でした。

写真は淡路SAで撮ったものです。観覧車もあり、ドッグランもありで凄く混雑していました。

f:id:vakuaku:20180505071947j:plain

f:id:vakuaku:20180504212109j:plain


徳島のホテルに向かう前に淡路島にあるパワースポットの伊奘諾神宮にも行きました。

日本最古の神宮だそうです。

f:id:vakuaku:20180505073530j:plain

f:id:vakuaku:20180505073637j:plain

f:id:vakuaku:20180505073735j:plain

f:id:vakuaku:20180505073834j:plain

混雑もなくゆっくりと回ることができました。この日は夏日でしたが、境内に入ると空気が変わり涼しく、不思議でした。


少し休憩した後はホテルに向かいます。

ホテルに着いてすぐ事件が。

駐車場が一杯で止められないとの事。

予約した時は「全然大丈夫ですよ!」と言っていたのに。ホテルから1km程離れた駐車場に止める羽目になりました。


それ以外は、大浴場付きで4,000円程で泊まれ、コスパは良かったです。

f:id:vakuaku:20180505080211j:plain


今日の走行距離は700kmくらいでしたね。

仕事が終わって、次の日の29日から出発という事もありヘトヘトになりました。


1日目は移動が中心で多くは回れませんでした。2日目以降も順々にアップしていきますのでお願いします。


それではまた!