GWツーリング 2日目

皆さん今日は。

GW後の仕事が忙しく更新出来ませんでした。続きを書いていきます。


2日目は徳島から高知まで下道で行きました

今日もツーリング日和です。

f:id:vakuaku:20180520181024j:plain


徳島から出発して、まずは室戸岬に行きます。

室戸岬のちょっと前に弘法大師が修行したと言われる御厨人窟(みくろど)に寄りました。

f:id:vakuaku:20180520182336j:plain

f:id:vakuaku:20180520182443j:plain

前は洞窟の中に入れたそうですが、崩落の可能性があり今は入れなくなりました。

洞窟の中から海を見た景色が綺麗で凄いそうなので残念でした。

けど海沿いの道は気持ち良かったですね。

f:id:vakuaku:20180520185430j:plain


その後は室戸岬へ。

f:id:vakuaku:20180520184015j:plain

f:id:vakuaku:20180520184530j:plain

f:id:vakuaku:20180520184635j:plain

山頂からの眺めも綺麗でした。

少し休憩して、桂浜へ走ります。


f:id:vakuaku:20180520185326j:plain

f:id:vakuaku:20180520190159j:plain

f:id:vakuaku:20180520190550j:plainf:id:vakuaku:20180520190642j:plain

高知名物のアイスクリンを食べ、綺麗な海岸を歩き、お参りして来ました。


その後ホテルに向かいます。

途中、3大ガッカリスポットのはりまや橋に行きました。

f:id:vakuaku:20180520200729j:plain

f:id:vakuaku:20180520200928j:plain

思っていたよりもすごく小さな橋でした。

周りにはお土産屋があり色々売っていました。


町を散策した後、夕食はひろめ市場という

ご飯が食べられ、お酒も飲める所に行きました。

f:id:vakuaku:20180520204440j:plain

f:id:vakuaku:20180520204544j:plain


人が多く座れる席も無い為、すぐ横の居酒屋にしました。

f:id:vakuaku:20180520205246j:plain

f:id:vakuaku:20180520213926j:plain

鰹のタタキ美味しかったです。

2枚目はダバダ火振りという栗焼酎ロックです。初めて栗焼酎飲みましたが、甘さがありロックでもグビグビいけます。


飲んだ後はシメのラーメンに行きます。

ホテルの近くに安兵衛という屋台があり、

嵐にしやがれ」でも紹介されていました。

f:id:vakuaku:20180520215717j:plain

この時、23時位です!

この時間にこんなに行列ができてるとは。

頑張って並びます。20分位で座れました。

f:id:vakuaku:20180520220622j:plain

f:id:vakuaku:20180520220704j:plain

餃子は軽くペロッと食べられます。

ラーメンはあっさり系で飲んだ後にちょうど良かったですね。


ホテルに戻り、速攻で寝ました。

1日動き回ると流石に疲れますね。

また続きを書いていきます。


それではまた!