GWツーリング 4日目

皆さん今日は。

アクアクです。仕事が忙しく週1回しか更新できていませんね。ペースを上げねば。

それでは書いていきます。


4日目は道後温泉から島根の出雲大社まで

行きました。


昨夜泊まったにぎたつ会館は良かったですね。部屋も広く、朝食はバイキング形式で種類も多くて全て美味しかったです。

f:id:vakuaku:20180602214047j:plain

f:id:vakuaku:20180602214133j:plain


今日は移動距離が多いので朝食を食べ、すぐに出発です。

今治からしまなみ海道を渡って、尾道自動車道、松江自動車道と進みました。


f:id:vakuaku:20180602220507j:plain

f:id:vakuaku:20180602220559j:plain


しまなみ海道PAで休憩した後はノンストップで出雲大社でした。

ちなみに尾道自動車道と松江自動車道は無料区間だそうで金銭的に助かりますね。


出雲大社へ向かう道には大きな鳥居がありました。ここまで来たなぁとテンション上がりますね。

f:id:vakuaku:20180602222621j:plain


駐車場にバイクを止めて向かいます。駐車場は満車で、空くのを待っている車で渋滞が出来ていました。バイクなのでちょっと空いたスペースに停められました。


名物の出雲そば、ぜんざいのお店ががありましたが、暑かったのでアイスを食べながら。

f:id:vakuaku:20180602223547j:plain



出雲大社到着です。

見て回ってお参りをして来ました。

f:id:vakuaku:20180602223921j:plain

f:id:vakuaku:20180602224018j:plain

f:id:vakuaku:20180602224112j:plain

f:id:vakuaku:20180602224719j:plain

f:id:vakuaku:20180602233203j:plain


次は少し距離がありますが、テレビでもよく紹介されている足立美術館に行きます。

出雲大社から高速にも乗ったりで1時間半位で到着です。

f:id:vakuaku:20180602225643j:plain


噂で綺麗と聞いていた通りで、素晴らしくスケールの大きな庭園でした。何時間でも過ごせます。

凄いと思ったのは1枚目の写真で「奥の山も景色の一部だ」との事から買い取って手入れをしているそうです。

やる事が違いますね。

f:id:vakuaku:20180602230252j:plain

f:id:vakuaku:20180602230525j:plain

f:id:vakuaku:20180602230625j:plain

f:id:vakuaku:20180602230745j:plain


それでは来た道を逆戻りして松江の宍道湖の近くのホテルに向かいます。

写真は宍道湖の夕日が撮れるかなと思いましたが、曇っていますね。残念です。

f:id:vakuaku:20180602231542j:plain


ホテルに着いた後に松江駅周辺を散策して来ましたが、とくに目立った物はなく写真も撮りませんでした。


ツーリングも4日目で疲れてきましたのでホテルに戻って就寝です。

明日は雨予報なのでどこまで持つかですね。


それではまた!